BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

買っちゃった 〜REVO LT7 開封の儀 前編〜

ここ最近ずっと悩んでいましたがついに、ついに

 

 

買っちゃいました。

 

廉価ベイトフィネスリールの代表格

 

REVO LT7

 

アブガルシアの2017年の新作で旧LTから大きく変わって良くなってます。

そんなリールを昨日買ってきたので開封の儀とやらを行ってみたいと思います。

 

ちなみに税抜き17,500円でした。

ロッドも格安で手に入ったので(8,000円)、新品で揃えて税込27,000円程で今回の一式揃ってます。オドロキ!

これなら貧乏バサーの私を含めた皆さんも何とかなるかもデスネ。

 

ひとまずリールの外観を中心に行きます。

その他は後編へ続く…デス。

 

www.bassbondon.com

 

 

その内ロッドについても書きます。

 

 

 

 

 

外箱

 

f:id:bondon:20170618223535j:image

 

ンフフフ🎶

ギア比は7.1:1.今回は私自身初の左巻きです。(スピニングは左にしてますけど)

 

内容物

 

f:id:bondon:20170618223634j:image

 

内容物はまぁどんなリールも変わんないですかね

本体とオイル、袋と説明書、保証書

 

外観編

 

上から

f:id:bondon:20170618223842j:image

 

前から

f:id:bondon:20170618223850j:plain

 

ほーほー

何色っていんですかね?ガンメタ?

まぁ好みはありますがシンプルで良いんじゃないですかね♪♪

 

裏から

f:id:bondon:20170618224556j:plain

 

裏から。

リセスドリールフットといいリールフットが分割されています。

 

これによってスプールの位置を若干下げれるのでリール自体のロープロ化に繋がっています。

ちなみにフットからの高さは38mmです。

 

大きさ比較

全体的な大きさとしては

f:id:bondon:20170618224635j:plain

 

手持ちのアルデバランと比べてこんな感じです。

ほとんど大きさ変わらないです。

 

ハンドル側

f:id:bondon:20170618225035j:plain

 

試投後に撮ったのですでにセットされていますが…

 

ハンドルは85mmでノブはEVA素材です。

かっけえ…

あ、ロッドのとこのもわもわ生えてる毛はスモラバのものなのでお気になさらずに。

 

ブレーキ調整ダイヤル側

 

f:id:bondon:20170618225008j:plain

 

ブレーキ調整は中のマグネット数の変動とは別に外部ダイヤルでも調整できるようになっており、ブレーキシステムは上位機種同様マグトラックスⅢが入っています。

 

30分くらい試投した感じではPE下巻き30mくらい、フロロ8lb50mかつ1.5mm×5個、3mm×5個のブレーキセットかつ外部ダイヤルこの辺で1.8g5.5inのネコリグはスピニングと同程度の飛距離が出てます。

私自身マグブレーキが初なのとまだセッティングが上手く出せていない気がするのでもうちょっと煮詰めていきます。

 

フックキーパー

f:id:bondon:20170619103147j:plain

 

はい!なんでスモラバやねん!!見にくいやんけ!!

 

知らん!!!ついてたんがスモラバやったんや!!

 

 

 

 

 

 

見にくくてごめんなさい…。。笑

 

ま、この赤丸部分なんですけどフックキーパーが付いてます。(使わないときはボディ内部にしまっておけます。)

 

これが無くてもいいんですけどあったら便利です。

ロッドやリールを傷めないですし、形状的に恐らくダウンショットもいけそう?かな

ちょっとまた試しておきます。

 

とまあ外観を一通り見ました。

 

次回、中身や使用感などです。

ではでは

 

 

アブガルシア(Abu Garcia) ベイトリール REVO LT7-R

アブガルシア(Abu Garcia) ベイトリール REVO LT7-R

 
アブガルシア(Abu Garcia) ベイトリール REVO ALC-BF7-L

アブガルシア(Abu Garcia) ベイトリール REVO ALC-BF7-L