BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

5/12.13 夜 琵琶湖

皆さんこんばんは

金、土の晩に琵琶湖ってきました。

 

両方2時間ないくらいの釣行でしたが不甲斐ない記録として残しときます、、、

 

5/12(金)

金曜日は21時過ぎに家を出て、車に乗ると

 

https://www.instagram.com/p/BT_lPmODC-l/

釣り行こおもて外でたら雨降ってきた…#夜釣り #始まりはいつも雨

 

下道で琵琶湖へ向かったので22時過ぎに琵琶湖、におの浜へ着。

 

流石に雨なのでアングラーは自分含め4人

まだ小雨なので取り敢えずライオットブレードを巻きながら10分くらいうろちょろ

 

無。

 

風はないので一気にスローに

スイングインパクトの2.5gダウンショット

フックは#2のオフセット

カラーはグリパン

 

するとすぐに反応が、

 

グググーーっ

っと重みが乗ったので軽くフッキング!

 

バシャバシャっと恐らく30前後のバスが足元まできてフックアウト…笑

 

フッキング甘かったかな

 

 

気を取り直し次の1投

 

ググググーーーっ

 

っとさっきより強いアタリ

さっきのこともあるのでビシッっとフッキング

 

35前後のバスが足元まできてフックアウト…笑

 

下手すぎるやろ…

 

フックが小さい?

竿がパワーなさ過ぎ?

フッキング甘すぎ?

 

次おんなじことなったら竿変えよかな

 

なんて思ってるとアタリピタッと止んで雨も強くなってきた…

 

ので1時ごろ?やったかな?退散。。。

 

2バイト0フィッシュで完

 

 

5/13(土)

土曜は夜22時半頃に家を出発。

同じく下道で…23時半ごろ着

昨日の続きやりたかったのでにおの浜へ

 

今日は2m間隔くらいで人おる…なんて思いながら昨日と同じタックルで、、

 

ただ、グリパン切らしたのでセクシーシャッドとコサンアユをローテ

 

も無。

 

黒系もないしなぁと思って車を漁って

リーフシュリンプ3.8inのコーラブルーフレークをセット

f:id:bondon:20170514110434j:image

 

シェイクした時のテールがボディに遅れてついて行く感じがたまらんっす。

 

斜めにキャストしてブレイクをちょっと横にシェイクしていると

 

ググググーーーっとティップが入っていったのでフッキングバシーっ!!からの巻き巻きー

 

魚体的に35あるなし

 

足元ーーー

 

プンっ!!

 

!!!?!?!?

 

 

まさかのラインブレイク…

完全に釣れない事でこんな初歩的なラインのチェックすら怠ってた…

 

愚か者の自分を反省…

 

その後ボイルが結構あるのでポッパーなども試してみるも完全に無。。

 

 

心折れて1時半頃帰宅… 

 

 

もう自分の下手さに目も当てられない…

 

辛い…