BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

日本で1番魚が釣れないブログ😭東播野池釣行

どーも

2017年、日本で1番魚が釣れないブログを運営しております私が下調べも何もなく東播野池群にふと行って来ました。。。。

 

東播州にはいっぱい野池があるらしい

 

くらいの情報のみでした笑

後悔しております。

 

今回は加西をメインにうろちょろしてみました。

昼から用事あったので日の出から10時までの約4時間。バスどころか一切の水生生物すら目視することのない釣行でした笑←笑えない

 

https://www.instagram.com/p/BSUQPx8jGGG/

初東播野池4時間くらいがんばろ#バス #野池

朝イチ

IC近くの中規模野池からスタート。

前日の寒さも相まって寒い…。

けど巻いて巻いてポンポンランガンしていこうと思ってたのでライオットブレードで遠投し広範囲にチェックながら外周を歩いて行く。

 

気になるポイントにはC-4ジグも投入。

 

 

無。さっさと移動

 

次!

 

無!

 

次!!

 

釣り禁!パス!

 

次!!

 

超クリアな小規模野池!

目視で生命確認できず!パス!

 

次!

f:id:bondon:20170401171952j:image

電線に釣り糸確認。どーやってあそこに引っ掛けたかは別として少し期待。

 

全体的にシャローな中規模野池

ココでふと水温計ってなかった事を思い出す。

 

……9.6℃

前日、前々日の水温知らんけど前日から朝方まで降った雨と気温で一気に水温下がって冬に逆戻りって感じでしょうか…。

でもバスが入ってるかどうかも分からない野池1つ1つに時間はかけてられないので基本方針は変わらず

 

巻いて食い気のあるヤツだけを拾って行く

 

次!!!

 

f:id:bondon:20170401173209j:image

 雰囲気はいい感じ。。。

 

はい、次!!笑

 

その後5.6個の野池を回るも最初に書いた通り水生生物すら見る事なく午前10時。。

 

そーっと納竿しました。

https://www.instagram.com/p/BSUqCY0DA3r/

カケラほどの釣れる気すらせん。。。#バス #野池 #寒い #ボーズ #デコ #昼から用事あるからもう時間ない…

 

チャンチャン♪泣