BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

10/9 琵琶湖釣行

本日琵琶湖行ってきました。

夕方までできると思ってたんですけど所用により14時までとなりましたが…。

 

 

 

朝4時20分アラームで起床。即二度寝

 

✂︎仕切り直し

 

朝7時15分起床。

 

ああーー、、またやってもた。前日の夜中までのフットサルが効いたな…。。

 

外を見ると雨止みかけ??

ラッキーちょうどええわ笑

 

そそくさと準備して出発🚙

道中淀川見てみるとカフェオレ&増水

 

結構降ったんかな?

 

 

8時半、琵琶湖到着〜。

着いたら完全に雨止み〜

わーお、、どちゃ濁りーー

f:id:bondon:20161009195707j:image

これ…釣れるんか?笑

 

軽く投げてすぐ移動。

 

本湖がダメなら内湖へGO‼︎

 

内湖はどーかな?

 

ん?いつものポイントにまさかの先行者

初めての経験…笑

 

取り敢えず濁りは全然マシ。

取り敢えず素通りして少し離れたトコからファットイカのフリッピングしながら

 

撃ちー回収ー

 

撃ちー回収ー

 

撃ちー回収ー

 

で20m位移動したとこで

 

コンコンコン

 

お!?んーーー、、食い切らんな

 

サイズがそないやったんかな

 

そのままずーっと角まで撃っていくもそれだけ。

 

ちょっと移動して対角の角のブッシュ、レイダウンもファットイカ〜

 

んんんダメだな…

 

そうこうしてるうちにいつものポイントあいたし撃たれてるけど取り敢えず入っとくか。

 

ルアーはスマイルワームマミー#マッディグレープの1.3gスナッグレスネコ

 

アシ沿いをスローに引いてくる…

 

ゴゴン!!

 

きたーーー!!!!

 

めっちゃ引くーーーコレはそこそこデカいか!?

PEセッティングやから強度はそこそこ余裕あるし焦らずじっくり…

 

よーーーし!!

思ったよりデカくないーー笑

f:id:bondon:20161009210226j:image

36.5cm

腹パンのええコンディションのバスや

 

濁ってるときのマッディグレープええなぁ♪

 

よしよし

もうちょっとだけココやろ。

 

再開1投目…

コンコン、、ゴン!!

 

え!?きたーーー!!!!フン!!!!

フルフッキングかましたけど…あれ?

沈んでる枝かなんかに化けた……

確実に魚やった…よな?笑

 

 

ま、しゃーない。

 

移動。

 

木の浜1号水路へ。

 

アレ?ここはメッチャクリアってかいつもとさほど変わらんな…

 

取り敢えずいろんな方向にデイジースピン投げまくって巻き巻き

 

無、、

橋の下、タイニーギリングにチェンジして入れてトゥイッチ、、トゥイッチ、、お?着いてきてる、、けどもう足元…笑

 

その後色々ローテしながら巻き倒すも、無。。

 

木の浜水路以外は本湖も流入もワンドも全部どちゃ濁りやし、晴れてきたから人がエグい…

 

って事で初場所の野池に一旦避難〜〜。

 

高速道路横の中規模野池。

雰囲気はええけど水は赤茶色系の濁り。

 

取り敢えず目に見えるストラクチャーをスマイルワームマミーのネコで撃っていく、、無

 

足元の護岸沿いもD-SPIKERでチェック、、無

 

ずーっと撃ちながら巻きながら移動して行って端っここの池からの流出河川の河口まで行ったけど反応無し。ネコをC-4ジグのザリガニ系のカラーに変えて撃ちながら戻ってくるも無。。。

 

うーむ……

 

ダメだなコリャ。

13時半…

ブンブン大津店行ってムシガエル探して帰るか、、

 

 

 

P.S

ムシガエル発見に至らず笑

いつになったらムシガエル手に入るんや…