BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

釣具屋の魔力とYABAIルアー

明日が楽しみで伏見のブンブンに行ってきました。

 

目的はジークラックのムシガエルとオレンタ

バークレイのDEXシャッディングクランク

 

着いたら取り敢えず新製品エリアへ。

 

お!デラボールあるやん

カゴへイン♪♪笑

 

次にDEX探してぐるりと一周。。ねえな

新製品コーナーでジャッカルのチャブルMR発見!

 

ミノーシェイプのクランク。

潜航深度も同じ、かごへ…保留。。

 

その後、見落としは無いかとぐるーっと見ているとなんか分からんけど目に止まるクランク発見。

 

この卑猥な髑髏は…

ゲーリーのYABAIか!!

 

フラットサイドクランク使ってみたかったし値段も安いし…ものは試し。買ってみるか

 

 

そして野池で45釣ったサミーも再会してと

ここで奥さん

 

『バルちゃん一杯あるよ〜』

 

何!?

 

スカッパノンあるかなぁ…あるやん♪♪

かごへイン♪♪

 

しめて4266円になります。。。

 

目的のもの買ってないのに…笑

 

釣具屋はコレがあるから怖い…。。

 

 帰って並べてみる

f:id:bondon:20161008185350j:image

あああまた使いたいルアーが増えたーー

 

使いたいルアーが多いと大体無駄にローテしまくってあかんやつやー笑

 

その中でも

YABAI MDZ

f:id:bondon:20161008184259j:image

使いてー釣りてーー

 

大きさは、

f:id:bondon:20161008191200j:image

うん。タイニーギリング75と比べても結構コンパクトサイズ。

 

リップはスクエアじゃなくてシャッドとかに多い先の尖ったラウンドリップやし普通より長い??

f:id:bondon:20161008192440j:image

フラットサイドクランクってスクエアリップが多いイメージ。。

リップの形的にタイトなウォブリングなのかな?

 

スクエアに比べてストラクチャー回避性能劣るけど、リップ他のフラットサイドクランクより長くして回避性能向上

 

って感じかな?

 

ま、使ってみないと分からんけど、、

 

早く明日コイーーー!!