BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

琵琶湖リベンジ-当日-

琵琶湖リベンジしてまいりました。

 

朝5時40分ごろマリーナ出発。

朝イチはトップで楽しもうってことで南湖シャローフラットエリアへ

 

YAMATO Jr. SPEC2を投げ倒す

 

 

無。。。移動

 

赤野井沖のウィードエリアへ。

マッドワグ7inの1/8テキサスをスイミングで

 

バイトはあるものの小突いているだけ…

 

それにしても南湖今日水汚ないわ…

ダメそうだな

 

 

水通しのいいエリアのエリ付近を昨日買ったD-SPIKER3/8ozで流していく。

 

無、、風も強いし…

 

 

ココだけボート多いな笑

みんな考える事はおなーじ😑

ミドルクランクで45位釣ってる人もいるなぁ…

 

 

 

 

ココで南湖を捨て一気に北湖へ。🛥

 

長命寺川近辺へ。

 

ココもD-SPIKERで流していく。

 

シュッ

 

シュッ

 

シュッ

 

シュッ

 

ココン⇦小さいバイト笑

 

シュッ

 

シュッ

 

うーん、、

 

シュッ

 

シュッ

 

ゴンッ!

キターー!!!!!

 

f:id:bondon:20160904205419j:image

40cm

D-SPIKER入魂!!

ワイヤーも全く曲がってないしええんちゃうの!?

 

引き心地も軽めでハイピッチャーよかブレードマスター寄り

 

可変アームのお陰で乗りやすいし、アームが自由に動くから曲げられる事もないのかコレは

 

何てことを思いながら一通り長命寺川周辺撃ち切る。

 

移動。

 

沖島周辺のブレイクをバルビュータの1/8ozテキサスでリフトアンドフォールとスイミングで、ここら辺は水質もクリアなので距離とって

 

数投目

 

コン

ツーー

フン!

 

コバッチィ(写真撮らず)

 

 

しばらくして

 

コン

ツーー

フン!

 

コバッチィ再び(写真撮らず)

 

サイズ伸びないので移動笑

 

この時点で11時くらい。

 

移動しようと本湖の方出ると何だか白波立ってない?笑

 

 

 

南湖へニゲローーーー!😳

って事でガンガンガシガシ波に揉まれながら、ビショビショになりながら南湖へ逃げ帰るように帰ってきました笑😖

 

帰ってくると、風、波まあまあ。雲行きも怪しい。

朝あんなにボートおったのにほぼおらんくなってる笑

 

 

スピナベが最近大好きな私のたっての希望によりスピナベ巻き巻きする事に。

 

てか風強いしソフトルアー普通に厳しい。

 

てことで下物沖へ。

 

うーん。。相変わらずの濁り。

2-30分やってから移動

 

赤野井沖へ。

湖流に流されながらウィードトップをスピナベ巻き巻き。

ハイピッチャーのインパクトライムチャート

ハイピッチャーのテイスティシャッド

D-SPIKERのブラウンシャッドをローテ

 

何回か入り直しても1バイトのみ。

ちなみにD-SPIKERに。

 

移動。アクティバ沖へ

 

同じように湖流に流されながら何度か入り直してキープキャスティング。。。

 

移動

 

再度赤野井沖へ

 

同じように流していく。

 

途中日が出た風が止んだタイミングで同船者ジャークベイトで45を釣り上げる。。

 

止めないとダメなのか?

 

いや、俺はスピナーベイトで釣るんや。

 

日が隠れ、風が再び出てくる。。

 

チャーンス!!!

 

ウィードの上をD-SPIKERを引いてくる。

 

 

ゴゴンッ!!!

 

 

キッターーー!!!

確実の今日イチ!!

 

 

ウィードに潜られないように指でスプール抑えながら強引目にランディング……

 

 

f:id:bondon:20160906082445j:image

 

ワーーーイワーーーイ

 

49cm

一応のノルマに1cmたりないけど今日の状況と好きな釣りでとったコトを考えてまぁイイでしょう。

 

 

この後ラスト10分で1本30未満サイズ1匹バラシて終了。

 

 

もっとサイズが出れば良かったけどそれなりに満足満足

 

最近スピナベばっか投げてるからやけどスピナベフィッシュが多いですな。

 

またスピナベ比較やるか

D-SPIKERとハイピッチャー

 

次はどこいこーか