BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

雨の淀川、芥川様子見釣行

本日雷雨の予報が昼間に少し止んだので1時間半程だけ淀川の様子を見てきました。

 

時間がないので自宅近くで、本流は流れがキツイので本流に面した水路へ。

ココは今日みたいに本流増水しててどちゃ濁りの日は水門が開いてたら本流からカフェオレが入って来て激流激濁りになるけど今回は…

 

f:id:bondon:20160918152327j:image

水門が閉まっててええ感じ。

本流の流れ嫌った奴が逃げてきてないかなぁ

 

って事でまずはD-SPIKERで広くサーチ。

アシ際や縦ストも着水してすぐブレードが回るD-SPIKERの良さを活かしてフォールさせてチェック。

 

無。

 

ステューター55lb巻いてるタックルでバルビュータのジカリグにチェンジしてカバーの際から中まで入れ込んでチェック。

 

無。

 

途中子バスが浮いてくるけどバスの姿はそれだけ。

 

移動。

ダメ元でどんなんなってるか確認するために芥川のナマズ雷魚がよく釣れる堰へ

 

予想通りの激流激濁り

 

堰下

f:id:bondon:20160918155306j:image

 

堰上

f:id:bondon:20160918155317j:image

軽〜くスピナーベイト流して本日は終了。

 

じっくりいきてーなー