BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

なんか面白いもん見っけた笑~パロディマ〇タンクとロッドソックス~

お久しぶりです。

 

釣りはもう1ヶ月半ほど行けてません…。。。

今日30分くらい夏しかバスおらん超近くの川で投げましたけど笑

その間めちゃくちゃ働いてました。

足底腱膜炎にもなりました笑

コレは不意に思い付きで準備運動せずに10kmのランニングを行ったからですが笑

 

ただ釣りのことは毎日考えてます笑

毎日Youtubeにかじりつき

毎日ネットサーフィンをし

毎日ボート見てフローター見て、、、買えもしないのに笑

 

そんなネットサーフィンが功を奏して?面白いものを見つけたのでちょっとご紹介します。

 

次の記事でご紹介するシンカーはめちゃ使えるかも。。。

 

 

 

マグタンクのパロディ商品笑

普段からネットで釣具を見るのが趣味かの如く無心に漁っているのですが、たまたま見つけた九州の釣Kingというショップのオリジナルブランドである「ちょんまげフィッシング」というブランドから出ている商品が面白いかつ安かったので一度買ってみました。

みなさんにもご紹介します。

 

僕達。 マゲタンクフリーXL

今回購入したのはタイトル通りの商品です。

バス釣りを好きな方なら何のパロディか一目瞭然ですね笑

 

本家の秦さんのザップタンクは1,700円

このマゲタンクは700円

激安です。

 

自身でしっかりパロディーと謳っていますし潔いパロっぷりがいい感じです笑

 

では作りを見ていきましょう

 

パッケージ

 

f:id:bondon:20191123070918j:plain

f:id:bondon:20191123070902j:plain

 

もう気持ちのいいパロディっぷりですね笑

 

本体

f:id:bondon:20191123070832j:plain

f:id:bondon:20191123070829j:plain

f:id:bondon:20191123070823j:plain

 

もうよく見ないとわかんないですね笑

 

防水機能、水に浮く機能もしっかり搭載

f:id:bondon:20191123070819j:plain

 

700gくらいまでなら入れても浮くと書いてありましたが

 

f:id:bondon:20191123070801j:plain

 

まぁこのケースに入れれる量なら普通に浮きますね

 

収容力

 

f:id:bondon:20191123070812j:plain

 

160クラスのビッグベイトや125クラスのギル型ベイト

意外と浅いケースに入らないクローラーベイトもしっかり収容できます。

結構深さはあるので普通にいい感じです。

 

安さの理由発見

f:id:bondon:20191123070804j:plain

 

閉めて横から見たら

パッキン隙間開いてるやん笑

パッキンの意味!!

 

まぁ安いし精度とか全く期待してないですけど笑

 

ちなみに同様に緑色でリ○ーギをパロったキューギのケースもあったり普通に無地もあったりしたのでお好みのものをどうぞ笑

 

別にパクリとかではない普通のロッドソックス

 

次はパクリでもなんでもない普通のロッドソックス

 

私はデプスのロッドチューブカバーの一番口径の広いのを使用していましたがそれが2,000円弱

ここのは600円ちょい!!

 

破格かよ!!笑

 

サイズ感はデプスのスピニング用のものと同じになるのかな?

 

デプスのワイドモデルと比較すると

f:id:bondon:20191123070847j:plain

 

流石に口は小さいです。

でもベイトロッドなら3本くらいは入るので全然OK!

 

f:id:bondon:20191123070836j:plain

 

f:id:bondon:20191123070842j:plain

 

先っぽも全然大丈夫だしこれに関しては作りが…ってこともなく普通に使える

 

のに値段は1/3

これはまじで普通におすすめできます笑

 

カラーも白、黒、ピンクがありますのでお好みをどうぞ

 

ショップURL

 

最後に、楽天とヤフーにネット店舗を構えてらっしゃるのでそのURLを貼って終わります。

 

よいフィッシングライフを笑

 

楽天

https://www.rakuten.co.jp/tsuriking/

 

ヤフーショッピング

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tsuriking/