BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

8/26 夜 琵琶湖

皆さんこんにちは

昨晩は釣果には恵まれませんでしたが琵琶湖へ行ってきました。

 

サクッと書きます。

 

南湖東岸 流入河川

まずはなんとなく思いつきで来た初場所

天聖真美会のオペラハウスみたいな建物の裏

真っ暗やけど雰囲気はメッチャええ。

 

ってことでまずはどんぐりマウスでウロチョロ

無。

 

 

ココで水深どんなもんかと思い竿突っ込んでみると1.5mくらいある事が判明。

 

少しレンジを落としてスピナーベイト。

 

結構引っかかりが多い。

 

それにそんな簡単に釣れるもんでもない笑

 

一通り流したあと足元護岸際と対岸の木をスナッグレスネコで撃っていく

f:id:bondon:20170827081054j:image

暗いけど対岸こんな感じがずっと続いてる。

街灯もないからちゃんと撃ててるかも分からんけど取り敢えず撃ててるイメージでランガン

途中足元護岸にインレット発見

f:id:bondon:20170827081406j:image

丁寧目に撃つも無反応。

 

復路は往路と色を変えて同じように戻っていくも無反応のため移動。

 

ボイルはあったし雰囲気は◎なので今度明るい時間にもう一度きてみよ

 

 

柳平湖

 

昨日はいつもよりどこも人が多かったのでもはや定番になってる柳平湖へ。

 

ここも根掛かりが非常に多いのでスナッグレスネコで。

カラーはマッディグレープ。

 

まずはアシ際から1m沖位を横に引いてくる

 

 

徐々に近づけていき、アシ際ギリを通すと

 

 

コココン!!

 

と明確なバイト

でもつついただけっぽかったので、同じコースをトレースすると

 

グググイッと持ってかれたのでフッキング!!

 

一瞬ノるもすぐにフックアウト

 

もっとガツンとかけないとダメだったかな…

 

という反省も後が続かず、、

柳平湖内をランガンして終了。

 

あー、、バス釣りそんな簡単ちゃう

だからこそオモロいけど

 

 

また頑張ろう

来週1日出来るしどこ行こかなぁ…

 

 

コーモラン(CORMORAN) ルアー どんぐりマウス #197N オリーブフロッグ.

コーモラン(CORMORAN) ルアー どんぐりマウス #197N オリーブフロッグ.