BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

霞デザインオフィス/ノンスタックジグ

みなさんこんにちは

 

 

スモラバって使いますか??

ガード付きの物やノーガードなもの等色々ありますね。

私は巻けるし撃てるし、レンジも変えれるし結構万能ルアーだと思いますし結構使います。

 

今まではエバーグリーンのC-4ジグを愛用していました。勿論今でも愛用しています。

 

でも少し前に発売されたスモラバが非常にいい感じで気に入ってしまったのでご紹介致します。

 

そのスモラバは

ノンスタックジグ

と言い霞デザインオフィスさんから発売されています。

 

では紹介です。

 

 

 

特徴

このスモラバが他と違うところは見てもらえればすぐに分かります。

 f:id:bondon:20170821004148j:image

 

はい。ジグヘッド部分がブレード形状をしています。

 

 

この独特な形状が生み出す利点は

・風切りの役割を担い、飛距離UP

・フォール時にブレードが抵抗を受け、ナチュラルなカーブフォールを生む

・着底時に下画像のように立ち、根がかりを減少

 f:id:bondon:20170821004239j:image

 

少し分かりにくいので公式HPの画像もお借りします↓

 f:id:bondon:20170821004154p:image

 

これが想像以上に効果絶大でガード2本ですが他の同程度のスモラバに比べてかなり根がかりはしにくいと感じてます。

 

サイズ展開

サイズは2.7gと3.5gで展開されており、下画像を見てもらえれば何となく分かるかな?分からないかな?ウェイトは違いますがサイズ感は全く同じです。

 

f:id:bondon:20170821004210j:image

どういう事かというと、ウェイトを変えても同じ使用感で使えるように、ヘッド材質を変えて同じサイズにしているようです。

 

カラー展開

カラーは全部で8色展開されています。またブレードは黒と赤の2色があり、カラーによってどちらのブレードか決まっています。

 f:id:bondon:20170821004229j:image

 

ブラックメッキカラーのブレードは

#01パンプキン&グリーン

#02ブラウンゴビー

#03ブラウン&パープル

#06グリパン&ブラック

#07コアシュリンプ

#08ライトシュリンプ

 

赤メッキブレードが

#04コアザリ

#05クローシュリンプ

 

でそれぞれ展開されています。

 

まとめ買いに霞デザイン公式ウェブストアを

もし気に入ってまとめ買いをされる際は公式のウェブストアである

Muddy's Store

muddys-store.com

 

をお勧めします。

4つ単位でバリューパックを販売しておりこれを買うとオマケでトレーラーに最適な同社のエビチュー2.5inが1パック付いてきます。

※エビチューはカラー選べません。

 

実際私も購入しました。

f:id:bondon:20170823163057j:image

この4つはカラーとウェイトが同一の物4つです。

個人的にはアソートみたいになってたらより嬉しかったり…笑

 

 

そんなノンスタックジグ。

 

まずは1個からどうぞ

 

 

 

KASUMIDESIGN(カスミデザイン) ワーム ノンスタックジグ 2.7g #05クローシュリンプ.

KASUMIDESIGN(カスミデザイン) ワーム ノンスタックジグ 2.7g #05クローシュリンプ.

 

 

 

 

KASUMIDESIGN(カスミデザイン) ワーム ノンスタックジグ 2.7g #02ブラウンゴビー.

KASUMIDESIGN(カスミデザイン) ワーム ノンスタックジグ 2.7g #02ブラウンゴビー.