BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

TN TRIGONの根掛からなさってスゴい

みなさんこんにちは

 

前半は釣りに行けなかったことに対する愚痴なので飛ばしてください笑

 

本来なら今日は夜中から昼までソルトってるはずだったんですけどね…

出発1時間前に

嫁「やっぱ行かれるの嫌や。なんで夜中行くん?寒いし危ないし。子供と私2人で寝かせるつもり?昼間行ったらいいやん。昼過ぎには帰って来てもらわな困るけど。」

 

もう…唖然です

昨日までええ言うてたのに。

一応夜の方が釣りやすい、防波堤だし常夜灯もある

大体昼過ぎに帰って来なあかんのに昼から行ってってどう言うこと!?と諭すように言うてみるも自分が正しいと思っているしそもそも理解するつもりも無いので水掛け論。私が折れました。。

 

色々揃えてはみたものの今期メバリング絶望笑

 

さて、愚痴って少し気が晴れたところで本題笑

 

-----------------------------------------------------------------------

さて、そんなこんなで今日は30分くらいだけ淀川へ。

嫁が梅田行くから今日は釣りに行ける予定だったのでちょっと予定変わりましたが梅田まで送ってから毛馬クリークらへんの本流へ。

1mmも釣れる気しないのでまだ買ってから使えてなかったってか釣りに行けてなかったしTN60 TRIGONを使おうって事です。

 

 

bondon.hatenablog.jp

 

 

遠投性能

さすがっす。その小さなボディで18.5gの自重があるのでコレは予想通りビューーーン!!っと飛んで行きます。気持ちいい笑

 

根掛かり回避能力

遠投性能は予想通りだったんですが思ってた以上だったのが根掛かり回避能力。

 

まずあのアゴの形とウェイトで着底時に倒れずに立つので余計な根掛かりは一切ありません。

f:id:bondon:20161201223621j:plain

 

 さらにアゴにウェイトが集中しているのでスイミング姿勢が垂直に近い状態なのでストラクチャーに針が当たる事がほとんどなくクランクベイトかのように引いて来れます。

 

実際ゴロタを30分投げてボトムを引き倒しましたがロストなし。

スタックは3回しましたがボディが石に挟まっただけで針がかかっている訳ではないので引っ張ればとれました。

 

 ちょっと分かりにくいですが動画も撮ってみました。

f:id:bondon:20161218133506g:plain

ボトムズル引き

 

f:id:bondon:20161218133658g:plain

ボトムバンプ

 

バイブレーションとは思えないっす。

色んな所で使って行きたいですねー

釣りしたいーーー