BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

11/6野池釣行

今回は先言っときます。

全くのNBNF(ノーバイトノーフィッシュ)だし写真もありません…

 

更には試したかったポニーテールもほとんど試せてません。。。

何をしに行ったんやワシは…

 

今回は昼間の2時間くらい釣行でした。

 

今回の野池はよく行く同志社大学京田辺キャンパスの横

人気の野池なので着いてみると先行者5人ほど。ここは4つの野池が隣接している野池で内1つは多分バスおらんので実質3つ

上の野池に3人下の野池に2人、、じゃあ真ん中の野池やるしかないでしょってことで真ん中の野池から。

自分の中では一番実績があるのが真ん中なのでちょうどええや

 

この野池の大きな特徴は大きな木が野池の上に張り出しててそこが目に見えて一級ポイント。

まずはその付近と岸から入れれる所をスナッグレスネコで撃って行くも全くの無

 

さらに藪漕ぎして行って秋口ぐらいまではいつ来ても子バスかギルが見えてる所へ

 

しかし今日は浮いてない…気温は15℃もう冬に向かっているのかな…と思いながら同じくネコでアシ際を撃って行く…も無。

 

次は広範囲に3DBシャッド。カラーはPGBL(プリズムゴールドブラック)

 

デュエル(DUEL) ルアー 3DB シャッド 70SP PGBL R1104

デュエル(DUEL) ルアー 3DB シャッド 70SP PGBL R1104

 

 

 各方々に投げては巻き投げては巻き…無

 

ダメだこりゃ、、

今度はヘビーのロッドにフロロ16lbでその大きい木の中に竿突っ込んでタンブルヘッドを落とす…

 

bondon.hatenablog.jp

 

 

これもダメ…

 

こうなったら冬の定番?

池のど真ん中、最深部へメタルバイブを遠投してリフト&フォール…

これもダメ…。下手糞な私には打つ手がありません…参りました🙇

 

人気スポットの日曜の昼間だから擦れきっているのか、季節が進行していて食い気が無いのか、私が下手すぎるのか…

 

おそらく後者、、だけど最近淀川でも短時間釣行でNBNFのパーフェクトゲームは無いだけにショック笑

 

 

あーあ、、練習しよ。

来週は恐らく友人と青野ダムでボート。

青野ダムもシャローは壊滅してるようで水深6-7mで釣果があがっている様子。

 

普段淀川と野池、琵琶湖のオカッパリメインの私ではやらない釣り…。

青野ダムで去年DEPSさんのガノブレードで53cm釣ってるからな…

f:id:bondon:20161106230800j:image

嬉しかったな…笑

あんときは夏やったけど晩秋?初冬?やしガノブレード買っとくか笑

青野はオカッパリの相性ええねんけどな…

シャロー壊滅か…

 

 

不安だ…。。。