BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

気になるルアー⑤GEECRACK(ジークラック)/タンブルヘッド

第5弾です。

またまたGEECRACK笑

今回のルアーは5店舗くらい回ったけど見つからんかったので怒りの執筆です笑

 

今回のタンブルヘッドはジャンル的にはラバージグになります。

 

f:id:bondon:20161012222808j:image

コチラです。

 

なんで気になるのか…その理由がコレです。

f:id:bondon:20161012223033j:image

ラバーを巻く前のタンブルヘッドになりますが、フックとジグが普通のラバージグと違いスプリットリングで繋がっており、自由に動くようになってます。

それにより固定のモノと違い、毎回倒れる方向が違うしトレーラーの動きが大きくなるのがスレたバスにも効くようですね。

 

更にオフセットフックですので普通のジグより根掛かりに強いです。

 

f:id:bondon:20161012224515j:image

更に、最初はウェイトによりサイズはちがいますがオーナー社製のオフセットフックが付いてますが、スプリットリングで付いてるだけなので自分の使うトレーラーに合わせてオフセットフックを交換できます。

 

カラーは全10色。サイズは3/16、1/4、3/8、1/2ozの4種類です 。

 

取り敢えず私は1/4oz、3/8oz位を何色か手に入れて使ってやろうと思ってます。

そのために何となくジークラック縛りでリーフシュリンプさっき買ったんやぞーー

 

皆さんも興味があれば是非!!