BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

気になるルアー④/GEECRACK(ジークラック)/オレンタ

さて、第4弾来ましたよ

今回もジークラック笑

3/4ジークラックって笑

気になるもんはしょうがない笑

 

てことでジークラック/オレンタです。

 

そもそもバイブレーションっている?

 

皆さんバイブレーションって使います?

正直私はあんまり使いません笑

やっぱり根がかり嫌ですもん。ルアーも無くなるしポイント潰すしテンション下がるし。正直スピナベでいいんじゃね?って思っとります。

 

が、バイブレーションじゃなけりゃとれない魚がいるのは確かですし、クランクと違い、オールレンジルアー変えずに効率よく探れるのはやっぱり優秀ですね。

 

私自身、昨年にバス釣り復帰してからバイブレーションで魚釣ってません。。バラしはあったけど、、七色で、、適当に2馬力艇のエレキじゃなくてエンジン全開でドラッギングしてる時に笑

 

てかその七色以外ほっとんど投げてません。実際私の持ってるバイブレーションって七色前に買ったTN/60以外めっちゃ昔からおるTDバイブのチャートとアメもんのコットンコーデルスーパースポットのキンクロ(アメリカンなのでキンクロとは言わんと思うけど)です。もはやいつどこで買ったのかもわからんしキンクロの方に関しては拾ったとかな気がするけど…笑 使わんから無くならん。

 

そんな私が秋に向けて気になった新発売のルアーの紹介です笑

 

どんなルアー?

ジークラックから発売されたばかりのオレンタ。

f:id:bondon:20161004142133j:plain

見た目の特徴としては背ビレですかねやっぱり。

あとジークラック商品の目が私好きです笑

何かかっこいいんですよねぇ

 

サイズ展開は50/60/70の3サイズ。

それぞれ

50→サイズ50mm、重さ約7g

野池、おかっぱり向け。

60→サイズ60mm、重さ約10.5g

おかっぱり、ボート向けのバーサタイルな中間サイズ。

70→サイズ70mm、重さ約14g

70mmサイズという大きめのシルエットとなっており、シルエットとまたルアーから発生する波動で魚にハイアピールする。

 

私はとりあえず60サイズから使ってみたいと思ってます。

 

カラー展開は全12色。サイズによってはない色もあるみたいですが、、、。

私ジークラックのカラー好きなんですよね~笑

完全に釣られてますよ。えぇ。

 

とりあえず、好きなピンクが60にはないんでホットタイガーかチャートバックフラッシュくらいから試してみますか

f:id:bondon:20161004142038j:plain

f:id:bondon:20161004142053j:plain

 

世のバイブレーションにはラトルインタイプとサイレントタイプがあり、ラトル入りでもモノによってジャラジャラーやゴトゴトー等様々なものがあります。

オレンタに関しては大きい球がボディを転がってギョロギョローっとなるタイプのようです。

 

 

 

秋は巻物の季節。皆さんも試してみてはいかがでしょうか。。。

 

※確認しておきますが、50と60に関してはまだ発売していないかも…?