BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

琵琶湖リベンジ-準備編-

今週日曜日、琵琶湖でボート乗ります。

実はこのあいだの土曜日も乗ってました、4時間ほど

 

その時初めて琵琶湖でボート乗ったんですけどなめてました。

琵琶湖のウィード。

カシータスMGLとスーパートリックスター66Hでフロッグゲームやりたくて野池でも行こうかと思ってたんですけど縁あって琵琶湖でボート乗ることに。

 

タックルはカシータスMGLにPE55lbにスーパートリックスター66H

スコーピオン1000にナイロン14lbにゾディアスの1610M

 

連れて行って貰ったのは赤野井沖のウィードエリア

 

スコーピオンにスタッガーオリジナル5inの1/4ozテキサスのスイミング

 

カシータスは休憩

 

ゴンッッ!!!!!

 

キター

ドラグズルズルー

ウィードもぐられー

テンションかけかけー

動かねー

むしろもぐられー

 

5分くらいずっと動かずもぐられ繰り返し

 

途中

ん?藻化けしたかな?

 

ググググーー

 

まだ付いてるー

 

ってのを何回か繰り返し。。

 

ロッドとラインにパワー無いからどうしようもなく、最終エレキで反対回って

 

外れたーー!よっしゃー!

あ、バスも外れたー

 

 

 

 

 

なんてことがあったので笑(前置きがクソ長い)

 

カシータスMGLをR18フロロリミテッドの16lbに巻き替えました。

f:id:bondon:20160829213328j:image

コレでなんとかなりますかね

 

頑張りますかね