BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

ブログを始めて良かったこと

みなさんこんばんは。

 

飽き性の私がブログを始めてはや4ヶ月半が経ちました。正直ここまで続いてるのは奇跡かと思います笑

 

でもこのブログを書いてる事は一切苦でも何でもなく楽しく?書けてます。

 

当初は釣行の備忘録として始めて、まぁ釣行の記事以外も色々書きながら始めて良かったと思ったことがいくつかあります。

 

情報に多少は敏感になった。

このブログを始めるまでは何個かの有名釣りブログを毎日見に行くのと、YouTubeなどで動画を見るくらいでした。Twitterもやってなかったですしね。

 

でも、このブログを始めてからTwitterを始めて、色んな情報にいち早く目を通すようになりましたしそれが楽しくなってます。

お陰で新製品ほしくなってもーて大変ですけどね笑

 

 

適当にやる釣りが減った

もう一個は釣行の備忘録としての記事を書くために何も考えない適当な釣りをすることが減りましたね

 

ま、たまにやってしまいますけどね笑

 

文字におこす為にルアー選択から投げる場所、アクション、まー釣り自体ですね。それを適当にやっても文字に出来ないです。なので下手なりに考えて釣りをするように多少はなりました。

f:id:bondon:20161122224040j:image

 

お陰で?かどうかは分からないですが去年よりはいい釣りが出来てると思います。

 

私は世のブロガーに比べてもアングラーに比べても最低辺クラスの下手くそアングラーなので何も与えられるものはないかもしれないですが、元々備忘録で始めたブログですし、こんな下手くそでもブログやってるんだぞっていう事でブログ始めたいけど実力ないからな…みたいな感じで始めれてないアングラーに勇気を与えれたらいいかな笑

と思います。

 

ま、これからも楽しく無理なく続けて行きます

 

釣りに関係ない事を失礼しました。

 

明日も朝だけ釣り行けるかな?♫