BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

イマカツのスモラバ

現状、イマカツからは

・アベラバ(ツインガード・ライトガードもある)

・マブラバ

・フジラバ

のラインナップがあります。が来春を目途に刷新、統一されるようです。

 

その名も「勝ラバ」(名前は確定かどうか分かりません)

f:id:bondon:20161025191144j:plain

 

セミフット形状のヘッド、45°の横アイなど踏襲するところは踏襲しているようで、樹脂強度、ラバーフックを勝ラバ仕様に刷新しているようで今江さんが100%の自信を持って送り出すデザインになっているそうです。

写真を見る感じではガードは2本?

あとからヘビーカバー用とかライトガード仕様も追加されるのかな?

分かりませんが…笑

 

 

現在C-4ジグをメインに使用していますが今年はアベラバでこんなバス

f:id:bondon:20161025192113p:image

も釣らせてもらってますし(この時のトレーラーはディトレーターでした)これは来春が楽しみです♪♪

 

あ、現行の〇〇ラバは店頭在庫限りのようです。

お気に入りの人は買い溜めしとかないと

 

続報に期待!