BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

デイジースピンとデラクー写真比較

先日の淀川釣行でデイジースピンを地味に根掛かりでロストしたのでデラクーを買ってみました。

 

ですので比較です。

 

ジャッカルのデラクー

ジークラックのデイジースピン

両方とも釣れると噂のスピンテールジグですが、違いはあるのでしょうか?

f:id:bondon:20161024220825j:image

に、似ている。。。

 

ボディの形がちょっと違うか

 

あとは、、デラクーはスプリットリングでデイジースピンはスナップ。

 

あとはココか

f:id:bondon:20161024221042j:image

ブレードのフック絡みを無くすための機構

デラクーはチューブをつけてブレードの可動域を制限

それに対しデイジースピンはワイヤーを使ってボディと距離をとることによって軽減

 

このため若干デイジースピンの方が全体の長さが長くなってます。

 

デラクーではまだ実釣出来てませんが僕レベルでは違いは分からんでしょう笑

 

 

なんの参考にもならない比較でした笑

 

チャンチャン♪