BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

釣りに行けなさ過ぎてBasserを読みふける

ああ、、釣りに行きたい…

 

行けないので今月号のBasserを再読しております。

 

Basser(バサー) 2016年 11 月号 [雑誌]

スモラバなんて‼︎大嫌い‼︎

 

えぇ!!?

 

全面的スモラバdis!?

かと思いましたがそんな訳あるはずもなく笑

 

スモラバといえばの青木大介さん、福島健さん、江口俊介さん達がスモラバについて語ったり

f:id:bondon:20161016213836j:imagef:id:bondon:20161016213837j:image

 

元々嫌い?だった小野俊郎さん、伊藤巧さん達が克服したエピソードを語ってたり、、

 

スモラバ好きもスモラバ苦手な人も楽しめるし勉強になる内容でしたね。

 

因みに私はスモラバについては福島プロを参考にさせていただいてるので使ってるのもC-4ジグ、トレーラーは、スイングインパクトとか違うのも使うけど…C-4シュリンプ使いますし笑

 

ウェイトも福島プロを参考にさせていただき、1.8gを基準に重くしたり軽くしたりしてます。

勿論福島プロほどちゃんと使えてないけど笑

それはこれから勉強勉強

 

色んなスモラバとトレーラーも載ってるし今からスモラバ始めてみようって方にはちょうどエエ読み物でしたわ

f:id:bondon:20161016220423j:image

淀川アングラーとしては普段メジャー誌にはあんまり出てこないNOIKEが載ってるのは嬉しかったりしますね笑

安いしいいワーム作ってるしスモラバもごっつ評判いいんですよねー

 

私C-4ジグ使ってますけど…いつかケムケムも使おうとは思ってます

 

これからスモラバ始める関西のアングラーの皆さん、多分関西ならNOIKE置いてるでしょうしケムケムどうでしょう?

 

関西以外のアングラーの方は自分の好きなメーカーから大体スモラバ出てるはずなのでまずはそれから試してみてはどうでしょう?

 

あー、、釣り行きて