BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

マイタックルのはなし 続き

続き書きます。

 

スピニングのライン、フロロリミテッド。

1番好きなラインです。フロロは何個かしか使ってないけどこれが1番♪

 

いつも50%オフやから1350円くらいやったかな?確か

 

好きなラインです。ただ、一つだけ、あえて一つだけ苦言を呈するとすれば100m巻はどうかと思う。

チョット高くても150m巻が助かるんやけどなぁ

 

他の人はどう思ってるんやろか…

なんかコレ!!ってライン無いもんかね…

 

 

最後、パワーフィネス

リール:アルテグラ2500S

ロッド:ゾディアス270MH

ライン:DUEL HARDCORE®️ X4

リーダー:ラパラ ラピノヴァ フロロカーボンショックリーダー12lb

 

今春から導入したパワーフィネス。

出番も上2つほど無いしPEなので巻き替えもあまり無いからまだラインこれ以外使ったこと無い笑

だから比較も何も無いけど特に不満はないかな笑

 

リーダーはコレが30m巻でタックルバッグに入れても邪魔にならんからコレ。

最初はフロロリミテッド使ってたけどカバンに入れると邪魔になるんよなぁ…

 

ロッドはゾディアスの270MH

もはやゾディアス好き過ぎるやろ笑

パワーもあるしホンマにパワーフィネス用って感じのロッドやけどデカいのかけても、カバーから無理矢理引き剥がせるしやっぱええロッドやと思う。

今のところラインブレイクも無いし割と気に入ってるタックル。

風で一気に使いにくくなるのはPEだからしょーがないよね。。

 

コレが私の3タックルです。

今はスコで7グラム位から全部やってるけどこっから増やしていくとそれぞれ特化したタックルになっていくんなろな…

 

まだまだ先の話ですね。