BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

弁慶掘/弁慶フィッシングクラブ

みなさんこんばんは

 

正月休み終わって2日出勤して3連休、そして今日からまた本格的に始動の方が多いでしょうかね?私もそのパターンで現在憂鬱です。。。。

 

 

さて、今回はタイトル通り東京にある数少ないバス釣りフィールドである弁慶掘を紹介させていただきます。実際私は行ったことありません。笑

 

なぜ、今回それに触れたかと言うとリアルの友人が現在東京で就職したため東京で住んでいるのですが、大阪に帰ってきた際は毎回一緒に釣行しています。

その友人、東京では大阪のようにどこでも釣り場があるような環境ではないため今回紹介する弁慶掘に昨年あたりから通い始めて結構通っています。

へたっぴアングラー同士いつもワイワイやっていますがその友人が今年からブログを始めたのでその紹介も兼ねてです。

弁慶によく行かれる方もそうでない方も一度覗いてあげてください。

tukinukeroman.hatenadiary.jp

 

今年も早くも弁慶行ったらしくレポート記事書いてましたので弁慶アングラーの方は少しはためになるかと思います笑

tukinukeroman.hatenadiary.jp

 

 

弁慶掘/弁慶フィッシングクラブ

さて、弁慶掘とは東京都千代田区という大都会にある手漕ぎボートオンリーの釣り場で

すぐ横に首都高が走ってたりビルに囲まれてたりと結構異質なフィールドです。

アクセスとしては丸ノ内線赤坂見附駅すぐというここも関西ではあまり考えられないようなアクセス笑 琵琶湖や河川ならなくもないか…笑

すごいですね(^_^;)

地図でいうとここです。

f:id:bondon:20170110135300j:plain

 

ボートは終日借りて1人なら3,000円、2人なら5,000円、3人なら7,000円と一人でやるバサーがリザーバーでエレキ付きとかの無免許艇借りること考えたらだいぶ安いです。

 

冬はニジマスも放流しておりバス釣りもニジマス釣りも楽しめるフィールドです。行きたい。。。

へたっぴ友人は去年末は3匹くらい釣ってましたけど今年の釣り初めはデコってました笑

そんな簡単なフィールドではないです。

 

フィールドはこんな雰囲気

f:id:bondon:20170110135635j:plain

http://tukinukeroman.hatenadiary.jp/より拝借しました。

 

リザーバーより野池チックなこの雰囲気を都心で味わえるのはすごいですね。。

 夏は涼しそう。。

 

ちょくちょく大会とかもやっているみたいでそんなに敷居も高くないいい雰囲気だそうなので興味ある方はそっちもぜひ。

 

 

2016年ノリにノっていたオリキンこと折金プロも過去に動画で訪れています。


つきぬけろ!オリキン【リベンジ】〜第3回 夏の弁慶濠〜

 

 

興味ある方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

友人のブログも言ってみてはいかがでしょうか?

 

ではでは