BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

初釣りは宇治川から

皆さんこんばんは

 

本日2017年のバス釣りを始動いたしました。

15時過ぎから1時間だけ

 

やはり釣り初めはホームリバー淀川水系ってことで少し前に紹介した温排水ポイントの御幸橋下へ行って来ました。

 

bondon.hatenablog.jp

 

 

 

正直ココはめーっちゃ久しぶり、しかも全く記憶にない笑

 

先行者は2名。

取り敢えず水温チェック。

 

温排水の出てる場所の下流、御幸橋の下で13.5℃

十分やね

温排水自体は21℃くらい

 

温排水下流から温排水に向いてパシャ

f:id:bondon:20170102164706j:image

 

そこから下流、橋に向かってパシャ

f:id:bondon:20170102164730j:image

 

取り敢えず流木が沈んでいるのは見えたので根掛かり恐れてD-SPIKER3/8ozから

 

3投目

向かい風でまあまあのバックラッシュ笑

直して回収、、、ねがかっとる…。。

 

ロスト…。

幸先悪し

 

次はTN70 TRIGONで流心から引いて…1投でロスト

60 TRIGONなら?

 

1投でロスト

半泣き笑

 

ならバレッジスイマージグ1/4ozにスイングインパクトファット

コレなら根掛かりせんだろ……ロスト

 

30分足らずでいっぱいロスト笑

 

 

メタルバイブのギルティ3/8ozにかえて折れかけた心を奮い立たせる

 

3投目…

 

また根掛かり…でもこの根掛かり思いっきり引っ張ったらちょっと動くぞ?

 

なら思いっきり引っ張って…フッッ

あ、とれた

 

回収ーー

 

ん!?ダウンショットリグ釣れたぞ笑

 

シンカーだけいただいて、あとはビニール袋へin

 

その後大体3投ごとに誰かのラインが釣れると言う苦行。

 

途中で心が折れました笑

 

本日の釣果

1ダウンショットリグ

4他人のライン

 

はぁ……今年大丈夫か!?笑