BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

淀川 朝だけ短時間釣行

本日、先週に引き続き前島ワンドに釣行してきました。

 

目的はパワーウィグラーの実釣。

 

到着すると結構寒い…

しかも2週連続偏光忘れるという失態…笑

 

 

ホンマはキムケンさんの言う通りウェイテッドピアスの5/0を使いたかったが手に入らなかったのでとりあえずノーシンカーで。

 

動きはテールだけでなくボディ全体が動いてアピール。確かにアピール力あるわー

 

ただノーシンカーだとある程度の速度になると少しヒラを打つと言うか泳ぎが崩れることがあるな。

 

帰ってから2店舗回ってウェイテッドピアス手に入れたからこれで再度試してみよっと♪

 

 

え?釣果?いやいや、動きチェックしにきただけやから…。笑

明日も行けるかな?

 

Berkley(バークレイ) ワーム ルアー パワーウィグラー4 PBCPWIG4-GPCH

Berkley(バークレイ) ワーム ルアー パワーウィグラー4 PBCPWIG4-GPCH