BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

リトルクローラーベイト?

今流行りのビッグクローラーベイト。

アベンタクローラー、ベルリネッタクローラー、ポンパドール、ダッジetc...

 

とても人気があるしよく釣れてる話は聞きますね

 

大きいからアピール力も高い、羽根がデカくできるからスローに引けるなどなど、大きいから良いところが沢山あると思います。

正直値段高いのでまだ使った事ないですけど笑

 

じゃ、逆に小さかったらどーだろか、、、

 

 

 

 

f:id:bondon:20161020003951j:image

フフフ

可愛い笑

ボディ後方から生えた羽根!

まるでアベンタクローラーRS

f:id:bondon:20161020004131j:image

のようではありませんか笑

 

 

ご存知の方は何かもう分かっていると思いますが

DUO/真虫

です。

はい。季節外れの虫ルアーです笑

 

ワーム素材が多い中でハード素材の虫ルアーである真虫ですが色々面白いので季節外れですが紹介させていただきます。

 

ハードボディの利点

ずばりにあります。

甲虫類が水に落ちた時のパチッという着水音。これはソフトボディでは出せません。そもそも甲虫類がハードボディですからね笑

これを演出するためのハードボディになってます。

 

また、コレはハードだからと言うより真虫の利点と言うか特徴ですが

 

セパレートボディ

f:id:bondon:20161020095538p:plain

ベリー部分のフックがヒートンになっててそれを外すだけで簡単に分解することが出来ます。

 

ここでもう一回最初の画像をご覧ください。

f:id:bondon:20161020003951j:plain

 

ん?目とか逆じゃない?

そうですね。

フックとラインアイ、羽根の向き、全部逆になってます。いや逆にしてます。

 

元はこうですからね↓

f:id:bondon:20161020100155j:image

 

このままでめっちゃ釣れそうなんですけどね

今回はなんとなくクローラーベイトっぽく使ってみたら面白いかなって思ったから

フェザー外して色々逆付けです。

順付けでもクロールするんですけど逆付けの方がスローに引けるのでそうしました。

動画も撮ろうと思ったんですけどね、、

我が家の巨大水槽(お風呂)では巨大さが足りませんでしたのでまた実釣時に撮ります。

光大郎さんみたいにクラウドファンディングでもして巨大水槽欲しい笑

1,000円ぐらいなら物好きの支援受けれるかな…

 

巨大水槽で引いてみた感じ、デッドスローだと動かないけど引いてやればちゃんとクロールしてたので楽しみです♪

人間から見るとどう見ても虫やったけど笑

また虫シーズンになったらラバー入れたりフェザーつけたりいじってあーそぼっと♪♪

 

普段ルアーのカスタムなんか敷居高くて出来ひん…っていう方も簡単に出来るんで面白いですよ真虫

 

今週末は釣り行けるかな…