BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

釣行記録アプリのすゝめ

前回のGoogleマイマップに引き続き、今回はスマートフォンアプリ、ANGLERSのご紹介です。

 

 

bondon.hatenablog.jp

 

 

 

 ANGLERSは無料アプリですので取り敢えずDLしてみるのもいいかもしれませんね

 

何が出来るの?

このアプリは基本的には釣果記録アプリです。

f:id:bondon:20161002100546p:image

f:id:bondon:20161002100612p:image

少し見にくいですが1画面に収まらなかったので💦

 

上の写真を見てもらえれば分かるように写真を撮るだけで結構色んな情報を記録できます。

写真はアプリから撮ることも出来ますし、スマホで撮った写真を取り込む事も出来ます。

 

写真を取り込むだけで、場所情報、天気、気温、風速、水位、前日雨量、放水量が取り込まれます。

 

※水位、前日雨量、放水量は場所によります。

上記写真は野池なので取り込めず…笑

じゃあこんな写真使うなよ!!って話なのは内緒で。

 

タックル情報は事前に登録しておけるのですぐに取り込む事が出来ます。

 

あと、グループを作って友人などと釣果を共有する事も出来ます。

 

 

その他には、記録した場所を地図上で表示

f:id:bondon:20161002101948p:image

 

釣具店検索

f:id:bondon:20161002102246p:image

 

 

フィールドを検索して、放水量や水位、潮汐、天気、気温、風速を調べる事も出来ます。

f:id:bondon:20161002102643p:image

 

私は釣具店検索以外は結構重宝してます。

 

あとは、ANGLERS主催で様々なメーカーと協賛して大会を頻繁に開催しており、賞品も出るのでチャレンジしてみるのも面白いかも…

因みにこのブログ更新時点ではGEECRACK協賛の大会が行われてます。

 

こんなANGLERS、一度お試しあれ(・ω・)ノ