BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

気になるルアー② Megabass/DARK SLEEPER メガバス/ダークスリーパー

さっそくの第二弾!

 

第二弾はメガバスさんの小型スイムベイト

DARK SLEEPER(ダークスリーパー)

f:id:bondon:20160923080942j:image

メーカー希望小売価格680円(税別)

 

安い!

 

普段スイムベイトを投げない(シャッドテールは投げるけど)私。

更に大阪にあるメガバスのショップに何回か足を運んだもののその度に閉まってたので、腹いせにメガバスを敬遠してた私。笑

 

そんな私を惹きつけたのは他には無いコンセプトでした。

 

まず、その形を見たら分かるかもしれませんが、ボトム専用のスイムベイトであること。

形もドンコやハゼなどのボトムに張り付いてるベイトを模してますね。

 

大きさも3インチとその辺のベイトを意識したサイズ感

 

使い方としてはボトムずる引き、ボトムでトゥイッチしてハゼ等の逃げる様を演出、リフトアンドフォールって感じになりますかね。

 

ウェイトは3/8ozと1/2oz

f:id:bondon:20160923082655j:image

ヘッドのところに専用のウェイト付きフックが入ってます。ウェイトも幅広なので着底時などにしっかり立つように設計されています。

 

更にもう一つの特徴である、カバー回避能力。

カバーに対してどう対処しているかというと…

f:id:bondon:20160923085006j:image

この背中に目立つ一際大きな背びれ。

この中にフックポイントが隠れているためカバーに対してタイトに攻めれます。

 

メガバスさんの動画を見てる感じかなり釣れそう…。

 

なかなか売ってるのを見かけないけど見かけたら即ゲトって釣行したいと思います。

 

皆さんもインプレあったら聞かせて欲しいです。

 

メガバス(Megabass) DARK SLEEPER(ダークスリーパー) 3inch ハゼ 34997

メガバス(Megabass) DARK SLEEPER(ダークスリーパー) 3inch ハゼ 34997