BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

暑いよ琵琶湖

8/9 友人と琵琶湖へ行ってきました。

4時半頃琵琶湖到着

あたりはまだ暗かったですがまずは矢橋帰帆島から〜と思ったけどウィード凄すぎ笑

 

釣りできひん

移動

 

木の浜5号水路へ。

なーんか濁りがキツイ…

風もない

微妙やなぁ

取り敢えずバズを引きまくる

護岸沿いに

斜めに

対岸アシ際から垂直に

オーバーハングの下に入れて垂直に

 

引きながら本湖の方へ近づいていく

 

途中からオーバーハングの下から引いてる時…

 

ん??

なんか引っかかった…

 

誰かの釣り糸……

1番萎えるヤツや

バズベイトロスト泣

 

タイニーギリングに変えて戻っていく。

その間アタリなし笑

 

友人のトコまで戻って移動しよかー

なんて言いながら友人にタイニーギリングの動き見て見て〜釣れそうやから〜なんて言いながら目の前に落としてタイニーギリングを目の前で引きながらアクション見せてると、35位のバスがフラ〜っと浮いてきてチェイス

足下過ぎて食わすまでには至らんかったけどポテンシャルの高さを2人で確認笑

 

買うって言うてましたわ笑

 

移動🚙

 

赤野井の本湖側水門へ。

 

濁りがキッツいキッツい

取り敢えずハイピッチャー3/8ozを水門内から各方面に向かって巻き巻き。

 

うーむ、、、

モリモリのウィードにバルビュータのジカリグを投入

 

うーむ、、、

 

移動🚙

 

1号水路へ

本湖と水路の水門?内に水路側からウープス3inのノーシンカーをキャスト

 

トゥイッチ〜フォール〜トゥイッチ〜

 

コンッ!

 

きたー笑

 

f:id:bondon:20160810162205j:image

一応友人とキーパー25cmで勝負って言ってたからね笑

キーパーですよ。

色はアーカンソーシャイナー。

 

その後ハスの上をフロッグ引いたりするも不発。

 

暑いし昼メシコンビニで買って南湖西岸膳所公園の方へ。

 

コッチは濁りもないしええやん✨

スワンプクローラー2.6gネコ

 

小さそうなバイトはソコソコあるけどなぁ

 

大きそうなのは1発

 

トゥン!!

ってティップ入ったけど乗るほどのバイトは無し

突っついただけかな?

 

その後膳所港の方まで行くけど全然。

 

そんなこんなでストップフィッシング。

 

勝負は一応勝ちましたよ笑

27cm1匹で勝つとか…嬉しくもないし2人して下手くそすぎて笑える

 

 

 

また頑張るか…