BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

夕方短時間釣行&ファットイカ

昨日の日曜日、今週釣りに行けてなかったので夕方ちょっと時間あったので淀川へ。

 

神崎川と淀川の合流地点やろうと思ったけど4人くらい先行者いたのでちょっとだけ下流へ。

 

藪漕ぎして辿り着いたのは本流に設置されたヘラ台

f:id:bondon:20160725232300j:image

f:id:bondon:20160725232316j:image

まずスピナーベイトで一面探るも何もなし

 

その後涼しくなってきたし単純に使いたかったのでベントミノーを投げまくる。

 

全く釣れる気せん。

 

因みに一面↓こんな感じ

f:id:bondon:20160725232652j:image

 

はぁー、、バス触りたい…ってかちゃんと釣り行きたい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日、前々から気になってたけど高いなぁって思ってた例のブツ購入。

 

そう、

f:id:bondon:20160725233317j:image

ファットイカ。

 

色は、

f:id:bondon:20160725233340j:image

グリーンパンプキンペッパー/チャートリュースペッパー

 

はい。何かパッケージ違いますね。

知ってる人も多いと思いますが並行輸入品です。

 

違いは、、、

パッケージ

値段

です。

パッケージは、見慣れた黄色じゃなくて青っぽい色でちょっと小さいのでフラスカートにくせがつきやすいみたいです。

 

値段は、普通の黄色パッケージが大体1,700円位に対して並行輸入品がAmazonで1,300円。

 

400円の差はデカい。

 

良い買い物した

 

と言えるように早く使って早く釣りたいです。

 

 

あーー、釣り行きてーーー